2008年03月09日

池袋で第5回送別会

080309_145623.jpg080309_145722.jpg
 送別会が続いています。ミホコ達とのあと、木曜にまりちゃん一家とまりちゃん宅で、金曜にこーうの学友達と近所の居酒屋で、土曜は私の高校時代の友人と新宿プリンスホテルのバイキングで。
 今日は大学同期(学科は別)のあけはむと池袋で遊んだ。
 まずはサンシャイン国際水族館へ。ここも久しぶりだな。以前夜の水族館探索「ナイトアクアリウム」のイベントにあけはむと来た。その時のことが、こーうには思い出深いらしい。
 大人/1800円、4才〜小学生900円。プラネタリウム満天展望台とのセット料金もある。
 日曜なので結構混んでいたが、前来た時と少し変わっていたのでなかなか楽しめた。優雅に泳ぐ魚達はとってもきれいだし興味深い生き物もたくさん。広くはないけど充分堪能。特にZoo-Zoo広場が改装され、ペンギンやペリカンが間近で見れて面白かったo(^-^)o

080309_152346.jpg080309_152424.jpg


 その後トヨタのアムラックス東京に寄る。ここはトヨタ車のショールームなのだが、ちょっとしたアトラクションもあったり展示車に乗ったりできて、全て無料で遊べるので車が好きな男の子にオススメ。意外と空いているので穴場かも。
 ちびっこ広場で少し遊び、アムラックスシアターでケロロ軍曹の短編映画を観た。
 夕食にはやや早いのでサンシャインに戻り、来る途中道端でもらった無料入場券でナムコ・ナンジャタウンに行ってみた。
 入場料だけなら安いが、中のアトラクションごとにお金がかかる。入場料・アトラクション込のパスポートは大人/3900円、4才〜小学生/3300円。今回はスイーツか餃子でも食べるか、アトラクションをやるにしても1つ2つくらいだろうし、無料券もあることだし…てな感じのノリだった。
 本日最終日のチョコスイーツ博覧会でチョコレートファウンテン(イチゴとマシュマロに溶かしたチョコをつけて食べる)を食べて、ぐるっと一周したが子供達も特にアトラクションをやりたがらなかったのでナンジャタウンをあとにした。
 夕食はサンシャインシティの中のメキシコ料理「エルトリート」で。辛くないメニューを選んだので、子供達もパクパク(^_^)タコスがお気に召したようです(^O^)/わりにリーズナブルでボリュームがあり美味しいよ!子供にも食べられるメニューがいっぱい。

 帰りがてらもう一度アムラックスに寄り、展示してある車に乗ったりカーレースのゲームをして、ビックカメラでちょっと買い物をして帰宅。
 あけはむには子供達の遊びに付き合わせるだけみたいになっちゃったけど、子供達は大満足していたよ。とてもいい思い出になりました。本当にありがとう。ごちそうさまでした。
 遠くなってしまうけれど、これからもずっとよろしくね!

080309_155845.jpg080309_160258.jpg080309_162123.jpg
この記事へのコメント
昨日はどうも〜!1日こうやって遊ぶのってのも、私にとっても久々だったわ。水族館、アムラックス、ナンジャタウン、って池袋の主要名所?をおさえたって感じじゃない?
すごくいい思い出になったな〜。サンシャインに行く度に思い出しそうだわ。
あまり会えなくなってしまうけど、ブログ見て、元気な姿を確認できるわね^^
Posted by あけはむ at 2008年03月10日 14:27
>あけはむ
いえいえ、こちらこそ付き合ってくれてありがとう。本当にいい思い出になったわ(^O^)/
池袋満喫だったね(笑)
そうだね、お互いブログで確認しあおう(^_-)-☆メールもするし、物理的な距離なんかなくそうぜ!
でも札幌にも遊びに来てね(笑)
Posted by 美姫 at 2008年03月10日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

