2008年08月31日

夏の終わりの水遊び

080831_143121.jpg080831_144106.jpg

 いきなり真夏日の札幌。午前中、近所の公園で学童クラブの縁日が催されていたので遊びに行く。
 そのあと暑いので昨日に引き続き東区のモエレ沼公園に向かった。もう今年は遊ぶことはないかと思っていたモエレビーチで水遊びをするためだ。
 モエレビーチにはたくさんの先客あり。水は冷たく感じるが、子供達は大はしゃぎで水と戯れる。しばらくして電話で誘っていた弟一家も到着。いとこのたっくんも冷たい水にひるむことなく喜んで水遊び。ここでも簡易テント大活躍。2980円のもとは取ったんじゃないかな?(笑)

080831_144721.jpg080831_144123.jpg


 午後も遅くなると、まだ気温は高かったがさすがに寒くなったらしく子供らも水から上がり、着替えて草原で走ったり転がったりトンボを捕まえたりして遊んだ。
 小腹が空いたのでガラスのピラミッドに行きみんなでソフトクリームを食べた。
 外での水遊びはこれで今年は終わりかな。もう夏も終わったと思ってたけど、8月最後の日に思いがけなく夏が戻ってきてくれたよ!

080831_155041.jpg080831_155227.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

