2008年08月30日

またまたモエレ沼公園

080830_153412.jpg
 雨でも降りそうな曇り空だけど、またしても東区にあるモエレ沼公園に行ってきた。
 こないだ書いたのでモエレ沼公園の詳細は8/6の日記をご参照あれ。
 今日もレンタサイクルを借りて出発。
 ガラスのピラミッドの側を通りかかると、何やら白い煙?が…。近くに行ってみると一段高くなった広場の床から霧が噴出されていた。(1枚目写真)あれ?こんなのあったっけ?
 霧の中に入ってみると冷たくてうっすら濡れてくるが何だか不思議な雰囲気。期間限定の新しいアトラクション、ミスト噴水だそうな。暑い日ならゆっくり遊びたかったな。
 モエレビーチはさすがに寒くなってきたので閑散としていた。今回もプレイマウンテンに登り、トンボやバッタを捕まえて遊んだ。
 そのあと遊具広場に移動し、いろいろ遊ぶ。この遊具広場も、林の中に数ヵ所に分かれて点在しているので、全ての遊具で遊ぶには結構な移動距離と時間を要するのだ。またデザイン重視のため高さがあったり手摺りがなかったりするので、小さな子供には注意が必要。どちらかというと小学生以上向きの遊具が多いかな。
 自転車の返却時間になったので帰路へ。今日もモエレ山には登れなかったなf^_^;


080830_164522.jpg080830_161404.jpg080830_163243.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

